●● Yoshimin cottage shop ●●
(Yoshimin cottage & 静工房)
2003.7.13(Sun)

梅雨真っ只中の7月第2日曜日、天気予報に反して朝からしっかり雨^^;の一日でした。
今日のShopは北九州から「GARDEN LOVERS」のyukkoさん、「a little nature」のきしもさんも駆けつけてくれて、
いつもに増して、にぎやかなShopとなりました〜!





今日のcottageです!
朝からの雨で先月とはうって変わってしっとり〜♪です。


今日は遠方からのお客様がOpen前から来てくださってて、準備もあたふたしながら
なんとか終わり、またいつの間にかあっという間にお客様で一杯になってました(笑)

小屋の中にはyoshimiさんがネットでゲットしたアンティークの扇風機が回っています^^。
カラカラカラ〜っっていう音がなんともイイ感じ♪
今月もカワイイ新しい雑貨と、さりげな〜いアンティークが一緒にディスプレーされていてドキドキ・・・☆


ドライフラワーにとってツライこの季節・・・(@_@)
でも今月も静さんのステキなリースはたくさん並んでいます。きっちりラッピングされていて心遣いが窺えます^^。
そして、きしもさんも大人気の手作り雑貨とお父様の木工品を持ってきてくれました〜!
ワタシもまたコートハンガー・・・お買い上げしちゃました。
一番右はお馴染みajiさんのコーナー。今日もカワイイトピアリーやアレンジが大好評でした!


そして・・・サプラ〜イズ!!
道の方で「きゃぁ〜〜!」って言う歓声が聞こえたので振り返ると・・・まぁビックリ☆
YUMEMI号に乗ってマリー&モーリスさんがナイショで登場してくれたのです〜〜!
みんなの注目の中を颯爽と車から降りてくるマリーさん!カッコよかったぁ〜〜(笑)


それから今日のメインイベント(!?)
ガーデニングの講師をされているyukkoセンセイのハンギング講習会です^^。




上のワイヤーのハンギングの出来上がり写真を撮り忘れましたぁ(>_<)
でもこの多肉の刺し穂の寄植え♪色とりどりでステキでしょ??
yukkoセンセイの解説はとっても分かりやすくって、大勢の生徒さんがいらっしゃるのも頷けました!
あっという間に魔法の手でどんどん出来上がっていって、私たちはの感激の声を上げてただ、ただ見てるだけでした〜。
こんな機会もうなかなかないんだろうなぁ〜。いえ、いつかまた実現しますように♪



そして今月のまきちゃんの寄植え。
「今度はもうお花も少ないし、あまり持っていかないわ〜〜」なんて言ってたハズなんですけど(笑)
見てください!この鉢の数っ☆グリーンを中心にシックな花を組み合わせて・・・ホントに好きだなぁ〜。
珍しいお花の名前も一杯知れて勉強になります。

今回はワタシもミニワイヤーバスケットの寄植えと、ガラスエッジング雑貨を出品させていただきました。
多くの方に気に入って頂けて、それだけで嬉しいような、申し訳ないような・・・^^;
今更ですが・・・初めてこのShopに参加させて頂いたような気持ちになれました^^

今日はダラダラと長いレポになってしまいましたが最後まで読んでくださって有難うございました♪
ワイワイガヤガヤ☆の様子が少しでも皆さまに伝われば・・・と願ってます。





▲▼ブラウザの閉じるでもどってね▲▼

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送