●● Yoshimin cottage shop ●●
(Yoshimin cottage & 静工房)
2003.5.11(Sun)

今日はyoshimin cottage shopの第2回目です〜!
予報どおりの朝からあいにくの雨でしたが、
カーポートの屋根があるので大丈夫!
雨天決行で予定通りOpenしました〜!



本日のyoshimin cottageです!
先月と少しづつ雰囲気も変わっていますよ^^。


朝からの雨でちょっと心配していましたが、
オープン時間からお客さまも次々に来てくださいました!
yoshimiさんのサイトを見て初めて来られた方や、
先月来て感激したのでお友達をたくさん引き連れて
来ました〜!って言ってくださる方・・・。
これもステキな小屋&yoshimiさん、静さんのお人柄
のパワーですね〜。



わ〜ん(泣)もっともっとたくさんyoshimiさん&静さんの新作雑貨もあったのに
あまり写真撮れませんでした〜。ごめんなさいね♪
でも1人1人のお客さまがそれぞれたくさん買って行かれたので
今日もどんどん無くなって行ってましたよ^^。


小屋の中もまた新しいアンティーク他雑貨が増えてました♪
右の可愛いトピアリー他・・・は委託で出品された方のモノ。とっても可愛くってしっかりと
作られていましたよ♪ワタシも作り方習いた〜い!


そして、何より今日は私の親友Makiちゃんのお花屋さんデビューの日でした!
彼女は3年前にママ友として知り合った時から「お花が大好きだから、いつか自分でお花屋さんをしたいなぁ〜」
・・・なんて言ってたのです。そして今日その第1歩を踏み出しました☆


木樽に入った豪華な寄植えも、小さめのポットに入った可愛い寄植えも・・・。
今日はブラッククローバーをとってもたくさん買っていただきました♪やっぱり大人気ですね〜。


アンティーク雑貨を使ったりして、彼女のディスプレーのセンスは抜群です^^。

何週間も前から花の様子を伺いながら少しづつ植え込みをして、
お値段を付けるのもあれこれ一緒に悩みながら、前日の晩にようやく出来上がりました!
そんな作品があれよあれよ・・・という間に売れていって
もう泣き虫Mikoはそんな様子を見るたびにうるうる〜〜^^;。
本人さんは、いっぱいいっぱいで泣いてるヒマは無かったようですけどネ!
きっと家へついてから家族の前で思いっきり涙を流している事でしょう〜〜(笑)


こんな私たちに素晴らしい舞台を下さったyoshimiさん、静さんありがとうございました。
Makiちゃんはこれからもどんどん夢に向かって邁進できる事と思います。
ワタシは本当に何にも出来ないんだけど、彼女の夢がかなうことがワタシの夢でもあります。

雨の中でしたが、本当に思い出深いステキな一日になりました。
皆さま、ありがとうございました♪




〜ブラウザの閉じるで戻ってね〜





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送