Let's go
Universal Studios Japan!!


子供達の創立記念日の2月12日、いつもの仲良し3家族でUSJへ行ってきました!
自宅から車で1時間弱、こんなに近いのに初めてのUSJ☆
こんなんだったらもっと早く遊びに行っておけばヨカッタ!(爆爆)



時間 U S J
10:00 自宅から車で約1時間、9時40分くらいに到着して子供達がトイレを済ませている間に(笑)チケットを購入あまり並ぶ事も無くすんなり入場!!
10:30 入場するとすぐにポパイやエルモ・・・子供達の大好きなキャラクターが迎えてくれました。いっぱい写真を撮ってすぐ近くの「セサミストリート4−Dムービーマジック」へ。待ち時間は30分も無かったかな?
3−Dムービーの中で海に潜ったり、空を飛んだり、クッキーのいい匂いがしてきたり・・・不思議な感覚が味わえる子供達も大喜びのアトラクションでした。
11:10 次にETに乗りたい〜!と並んでましたがジェラシックパークにEパスを取りに行ったお姉ちゃん組みが「待ち時間10分だよ〜!」と教えてくれたので小さい子は「ET」でそのまま、他は「ジェラシックパーク」へ移動!ワタシはしっかりムスコを友達に預け^^;ジェラシック・・・へ行っちゃいました〜!

ホントにビックリ10分も待たないで乗れたのです!かなりの水がかかる事を聞いていたので、家から持参のカッパをしっかり着て(笑)乗り込みました〜。
最後のティラノザウルスに子供達と一緒にキャーキャー驚いてたら・・・!
あっという間に25mの高さから急降下!!オシリは浮き上がるしウワサどおり全身に水はかかるし・・・(笑) けど面白い!!
夏に行って思いっきりかかってみたい〜〜〜!                     
11:40 興奮も冷め遣らぬまま、ET組と合流してジョーズの所へ行くとここもほとんど待ち時間無し!
迷わず!恐がる娘を引っ張って乗り込みました〜(笑)
座ってみると席は真ん中の左端・・・!あれっ・・・これってヤバイんじゃない〜〜?って思いながらもカッパは適当に上から掛けるだけにしてたら〜〜!最後に真横にジョーズが出てきた瞬間「ザバーーーン!」・・・なんとアタマからかけられてしまいました〜〜〜(@_@)それも、こんなにかかってるのは私だけ〜(泣)
何でこうなるの〜〜?と半泣きだけど回りは大爆笑〜〜!ま、いっか〜〜みんな喜んでるしぃ〜^^;
ムスコもジャンパーを頭からかぶって、チラチラ覗きながら・・・今にも泣きそうだったけど何とか泣かずにクリアー(笑)
よしよし・・エライぞ☆ここで泣かれると楽しさ半減だからね〜〜(笑)
写真撮影のほうが並んでる・・・!
12:10 ここでランチタイムです♪
直ぐそばの「
アミティ ランディング レストラン」にしました。
フライドチキンやエビカツサンド、クラブサンドなどのファーストフードレストランです。お味は・・・まぁこんなもんかな〜(笑)あ、ワタシが頼んだスープセットのスープはお豆もたっぷりミネストローネでとっても美味しかったです♪
12:50 お腹も一杯になった事だし、ちょっと休憩気分で「スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー」へ。室内のちょっと薄暗い中小さい子でも遊べる様になってます。
小さなコースターもありましたが我が子達は乗りませんでした〜^^;
13:30 そして楽しみにしていた「ウォーターワールド」へ。
子供達はしっかりまたカッパを着て、水がかかるという席へズンズン進んで行ってなんと2番目!
だ、大丈夫〜〜?と心配しながらも私たちは水のかからない上方へ・・。
ショーが始まるとモーターボートや水上バイクが走り回り、そのたびに子供達のほうへすごい水しぶき!
あちらこちらで大爆発してるし、火だるまで水に落ちて行くスタントもすっごいし〜〜!
やっぱりドキドキ・・・楽しかった☆
14:30 さ〜次も楽しみにしてた「ターミネーター2:3−D」。これは30分まちくらいだったかな〜?
でもこれくらいなら喋っているとあっという間です^^
初めに出てくる「綾小路 麗華」さんというお姉さん、ウワサには聞いてたけど・・・スゴかった!
大迫力の喋りで圧倒されました〜。お客さんを指して色々質問するんですけど、なんとそれにウチのムスコが捕まって・・・(爆爆)急な質問に驚いてドギマギ答えてたら案の定コテンパンに言われてしまいました〜〜(^^ゞ
自分がなんで怒られたのか笑われるのか・・・分からず「だってぇ〜何て聞かれたんか分からへんかってんもん==!(怒)」と半泣き状態でした。いや〜よく頑張ったよ♪
で、肝心のアトラクションはというと・・・3Dスクリーン映像とステージに現れるジョンやサラのスタントに・・・とにかく大迫力で息つくヒマもないくらい!見ごたえがありました。
でもウチの子供達は二人とも、3−Dサングラスははずして耳をふさいでましたけどね〜〜(爆爆) ←意味ないよ〜〜^^;
15:15 T2から出てくると、ちょうどパレードが始まっていました。
そのままコースの終わりの方の場所へ移動して少し待ってると直ぐに来ました〜〜!
ホントは14時頃から場所取りする〜?って思ってたけど、どうもあんまり人も多くないし大丈夫じゃないかな〜?と止めたのです。やっぱり正解!そんな時間から移動したのにちゃんと最前列・・・(っていうか列は無かった^^;)で見れました。

どうしてもTDLと比べてしまうけど〜〜やっぱり迫力美しさ豪華さ・・・等すべてにおいてちょこっと物足りなかったですね〜^^;ガンバレ!USJ☆
16:15 次は面白いと聞いてたので是非見てみたかった「モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」へ。
子供はポスターを見るだけで恐がり・・・「ねぇ〜何を見るの??」と何回も聞いてウルサイ〜〜(>_<)
会場入ってからもステージの気味悪〜い雰囲気にずっと不安顔。
でもビートルジュースの楽しいお喋りにだんだんホッとしてきたようで、笑顔も見られるように・・・。
ショーが始まってからはモンスターたちの派手なロックンロールショーがとっても楽しく思わずノリノリになってしまいました〜(笑)

ドラキュラ・・・カッコよかったです♪
17:00 次に午前中ジェラシック・・・へ行った為に乗れなかった「ET」へ。
小さい組は2回目だけど全然OK!大喜びで一緒に並びました。待ち時間20分くらい。
最後にひとりひとりETが呼んでくれる名前を何にしようか・・・めちゃくちゃ悩んだ挙句結局オトナは自分の名前を・・・。あぁ〜〜もうちょっと考えて面白い名前にすれば良かったな〜。「キャサリ〜ン」とか「ボブ」とか呼んでもらったりする人もいるそうですよ〜〜(笑)
17:30 少し薄暗くなって新しいアトラクション「スパイダーマン」を覗くとナント10分待ち!
ワタシはムスコの身長制限(保護者同伴で102cm)と、とてもじゃないけどこれは恐すぎて娘もムリ!だったので隣りの「
ルイズ N.Y ピザパーラー」でコーヒー、ホットチョコレートを飲んでちょっと休憩していました。
ものの20分もしたら皆出てきたので、「今はもう誰も並んでないし行っておいで〜!」と言われて我が子を預け、2回連続の子供達と一緒にダダーーッと乗りに行きました。
ホントにこれが大人気のアトラクションなの??ってくらいほとんど並んでいなくってラッキーでした。
いざ乗り込んで始まるとこれがスゴイ!!3−Dのグラスをつけて乗り、もう動き出したらスゴイ迫力。
目の前にスパイダーマンは飛び込んでくるし、ビルの間をビュンビュン通り抜けるし登ったと思ったら急に落ちて行くし〜〜!
グルグル回って落ちて行く間はもう酔う寸前でした〜(@_@)
でも!これは〜〜面白いです☆
多分並ぶと思いますが・・・是非乗ってみてくださいね。閉演前がまだいいかもしれません・・・(笑)
18:30 すっかり日も暮れて「さぁ〜お土産だ〜〜!」とSHOPに入ってあれこれ選んでいたのですが、閉演が19:00なのでもう18:30になると新たに店の中へは入れてくれないのです!えぇ〜〜何で??と思いながらその1箇所だけで買わなければ行けませんでした・・・。
買い物が長引くと19時までに退場できないのを防ぐ為・・・だとは思うけどちょっとねぇ〜〜ショックそしてガッカリでした(*_*)

でもね、しっかりセサミのかわいいお土産ゲット出来たのでまぁ〜満足です♪


朝10時から閉演まで!まぁ〜〜〜よく遊びました♪
平日と言えどもこんなに空いてるとも予想してなかったし、
上着はいらないくらいの暖かい天気にも恵まれて
ホントに楽しい一日が過ごせました。

なかなかこんな平日には行けませんが・・・もしまた機会があったら
今度はそれぞれのお父さん達も一緒に行けたらいいな〜〜。




HOME 


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送