◆ Tole Paint ◆

’02年4月からトールペイントを始めました。
もともと絵心のない私は毎月1回の講習ではなかなか上達できません〜〜^^;。

画像の作品は初期の頃の作品です。
続けていくうちに、「ステンシルの雰囲気の方が実は好きかも・・・」と思い、
最近はもっぱらステンシルへ方向転換してしまいました(笑)




Glass Etching

ガラスエッチングは、ガラスにすりガラス模様を描くもの。
ステンシルのように型を作り、絵の具の代わりにエッチングクリームを使って模様を描きます。

初めての作品は大好きな雑貨屋「AIDA」で買ったピッチャーに
デイジー柄を。意外にカンタンで病みつきになりそうでした。
このピッチャー今やわが家では大活躍です。

これは9月のyoshimin cottage shopに持っていった物の写真なのでちょっと見にくいですが・・・。なんでもないガラスの小ビンなどに
こうして模様を付けるととっても可愛く変身します♪



Stencils

ステンシルの雰囲気が大好きになって、主に飾る物というよりも
使えるもの・・・を中心に作品を作っています。

⇒⇒⇒
ピッカピカのブリキのジョーロに薔薇をステンシルして、最後にアンティーキングを全体に塗って。落ち着いた感じに仕上ました^^
毎日の水遣りに大活躍です!
ヌードルボードにキッチンハーブのステンシルを。
実際には使わず壁に飾ってます。
苗箱のような木箱にアンティーク風の
ステンシルを。
空き缶にベースを塗って
真っ赤な文字でステンシル^^
これらも缶シリーズ♪
100均で買ったモノやチョコレートの入ってた缶等など・・・。
番外編(笑)
幼稚園のバザーで素焼きの鉢に
簡単なステンシルをして出品^^


そして2004年の春にこの素焼きのアンティーク風レンガを見つけて
こんなカンジのガーデンサインを作ってみました。
図々しくもYoshimin cottageさんやmarimo gardenさんやPEU・HEUREUXさんにも
時々置いていただいてます(*^^*)

表札のようなオーダーも依頼して下さる方もいらっしゃって
ホントに嬉しい限りです^^

今後も色々なパターンを増やして作ってみようかな♪





つづく



 ブラウザの閉じるで戻ってね

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送