Let's go
Tokyo Disney Resort!!


2月27日〜3月2日まで (ホントは1日帰宅の予定でしたが^^;)近所の仲良し3家族と
一緒にディズニーランド1日、ディズニーシー半日の楽しい旅を過ごしてきました。
子ども6人、母親3人バタバタの珍道中(!?)をレポートしたいと思います^^!


●3月1日●

時間                 Disney Sea
7:30 今日は3月1日という事で、開園時間も昨日と違って8:00に変更!
7:30に開園したが、比較的皆さん落ち着いているカンジ。
朝食がまだだったので、「
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」でまずは腹ごしらえ。
子どもは正直で、お腹が空いていると全く元気が無い〜〜^^;。
8:30 エントランス付近の雰囲気に子ども達が何となく怖がっていたので、早速「マーメードラグーン」へ。
「リトルマーメード」の世界そのままで、アリエルや可愛い海の仲間達に会えました。海底の世界なので、かなり暗くて子ども達の顔も近づかないと見えないくらいでしたが^^;、プレイグラウンドはとっても楽しかった様です。

インディ・ジョーンズ」のFPをゲット。
9:30 マーメードラグーンシアター」のミュージカルショー。FPを取るほどでもなくそのまま並んで直ぐに見れた。シアターに入場する時、出来るだけ奥へ進んでいく事をオススメします。円形の客席の一番奥が舞台の正面になってたので・・・。
ショーの時間は約15分と、あっという間でしたが、宙を舞うアリエルはとってもキレイでステキなショーでした。
10:00 小学生組はFPで「インディ・ジョーンズ」へ、チビッコ組は「アラビアンコースト」方面へ・・・。
私はやはりチビッコ組と一緒に「アラビアンコースト」へ向かい、「
キャラバンカルーセル」(メリーゴーランド)に乗った。モチロン待ち時間などはナシ。ジーニーに乗りたがってたけど、他のお姉ちゃんが既に座っていたので、みんな定番の馬で・・・。2階に乗ったので、眺めもよくスピードも若干早目(!?)で、大人もなかなか楽しかった〜!
アグラバーマーケットプレイス」などのショップは、やっぱりランドには無いジニーやアリエル等のキャラクター商品がいっぱいで、新鮮!思わず色々買い込んでしまった^^;。
11:00 「アラビアンコースト」の「マジックランプシアター」付近で、ミッキー、ミニーと一緒に写真が撮れるコーナーを発見!ガイド等でも載ってなかったので並んでる列を見つけた時は嬉しかった〜♪
2,30分待ちでアラジンに出てきそうなエキゾチックな洋服を着たミニーと子ども達だけで「ハイ、ポーズ!」
12:00 今まで何とかもってた雨がとうとう降り出し、準備してたレインコートを着て「ヴォルケニア・レストラン」へ向かいランチタイム。ここはビュッフェスタイルの中華レストランで好きな点心等を選べる。子供メニューもあり、なかなかgood!ただ、美味しそうなのでたくさんお皿を取って食べ過ぎないように〜!私達も、食べすぎで^^;本当にお腹いっぱいになっちゃいました〜。
15:00 その後、雨も降っていたので「ウォーターカーニバル」も中止になり、残りのお土産をひたすら買い、タイムアップ!
ここではもっと見たいもの、食べたい物^^;、色々あったけど大人チームはちょっと消化不良〜かな?でも今回シーは次回の下見って事で(!?)ナットク、ナットク。
羽田までのリムジンがホテルから予約してたので、ホテルへと帰りました。お疲れさま〜〜!

・・・と、ここまでが、ほぼ順調で楽しい「TDRの旅」のレポートでした〜。
しかし羽田行きのリムジンに乗り、空港に着いたとたん帰りの便が欠航と判明!
管制塔のコンピューターシステム障害が原因で、この日午前中からほとんどの便が欠航となり、
夕方の空港はパニック状態に・・・☆
私達もオンナ3人だったので、聞いた瞬間どうしたらいいのか分からず、少々不安だったけど
とにかく振替便の予約を取る為、延々3時間近く並んで、それから宿探し〜。
その間子どもたちはシートをひいて、何とかうまく「ごっこ」等をして遊んでくれてたので助かりました〜!
もう1泊出来ると分かって子供達は大喜び♪
はぁ〜親の心子知らずとはこの事なのねん。それにしても、勝手にミスで欠航にしといて、こちらの宿泊費は
全く払えませ〜〜ん!とは、未だに納得できませぬ。

しか〜し!!やっぱりこの事も旅の最大の盛り上がりだったかなぁ〜。

又3年後必ず行こうね!っと積立貯金再開を決めたのでした〜〜^^。


2月28日へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送