Let's go
Tokyo Disney Resort!!


2月27日〜3月2日まで (ホントは1日帰宅の予定でしたが^^;)近所の仲良し3家族と
一緒にディズニーランド1日、ディズニーシー半日の楽しい旅を過ごしてきました。
子ども6人、母親3人バタバタの珍道中(!?)をレポートしたいと思います^^!


●2月28日●

時間
             Disney Land
   7:45 前日の夜9時ホテルにチェックイン。
朝食はホテル内にあるコンビニで購入し、いざTDLへ出発!!
8:00 本日快晴!TDLに到着。
思ったよりまだ混んでいなかった。
開園前にゲート近くにキャラクターが出てきてくれたのも、しっかり見れました^^。
この間に並びながら朝食を・・・。
8:30 開園!(予定は9:00開園)    

スタートはやっぱり「
プーさんのハニーハント」へ。
ファストパス(FP)を取るつもりが、スタンバイで15分と分かりそのまま並ぶ事に・・・。スゴイスゴイ!
その間ミクロアドベンチャーのFPを取りに一人が向かう・・・。
                       
8:50 楽しみにしてたプーさんのハニーハントに〜!
ウワサどおり今までに乗ったこと無いような動きで、かわいいプーさんの世界にどっぷり入り込んじゃいます!子ども達が一番喜んでたのは、ティガーの所かな〜。
大人もとっても楽しめるアトラクションでした^^。
9:00 トゥーンタウンの「ミートミッキー」へ。
今日は子供づれが意外に少ないのか、待ち時間も2,30分。
ミッキーの家をじっくり見ながら、ワクワク・・・ミッキーのいるスタジオへ!
私たちのグループは9人もいたので、前に一組の家族がいただけで、後はゆっくりご対面〜!
握手して抱きついて写真撮って・・・。そして最後に1人づつサインを貰いました!
ノートのページこそめくれませんが、ペンを持ってサラサラとサインしてくれました。
そしてひとつ感動した事!1人の子がキティーのメモ帳にしてもらおうと紙を差し出すと、ミッキーは困った表情になって(!?)「この紙には出来ない^^;」と!
へ?そうかぁ、キティはDisneyじゃないから出来ないんだ〜〜!スゴイ〜〜!ポリシーある〜〜!
ってこんな事に感動するの、私くらいかな・・・?
違うノートと交換したら「ごめんね」って頭をなでて、ちゃんとサインしてくれました。あ〜嬉しかった♪
9:45 さっき取ったFPで「ミクロアドベンチャー」へ。
待っている間1人は「ビッグサンダーマウンテン」のFPを取りに・・・。
館内に入ってからの待ち時間が少し長かったけど、
始まるとやはりリアルな映像と動きで楽しめた。
子どもは大音と迫力の映像に今にも半べそかきそうだったけど、ギリギリセーフでした^^;。
10:20 夜のスペシャルショー「シンデレラブレーション」の入場整理券を貰いに行く。
このショーを中央鑑賞エリアで見るためには、この整理券を貰って、その券が「当たり」の場合のみ1枚につき6人が入場できるようになっていた。
9人中3歳の息子以外はパスポートを持っていたので、合計8枚整理券を貰い・・・そのうち何と1枚のみ!みごと当選〜〜!
6名入場となってるが子どもを膝に乗せればOK!という事でひと安心。
11:00 小さい組は「ウエスタンリバー鉄道」、小学2、3年生の大きい組は「ビッグサンダーマウンテン」へ。
私の子供達は2人ともチビッ子なので私は「ウエスタン・・」に付き添い。待ち時間は5分ほどであっという間に乗り込んだ。景色はドンドン変わって、初めて乗ったけどなかなか楽しかった^^。
子供達は最後のトンネルに入って恐竜が出てくる所で、かなりビビッて全員しがみついてきた(笑)

各アトラクション必ずどこかに「ビクッ」とさせる所があるな〜〜^^;。
12:00 ウエスタンランドの「ラッキーナゲット・カフェ」でランチタイム♪
子供達はミックスバスケット、大人はメンチカツサンドを。チキンはかなり味が濃い〜くて、ちょっとヘビーだったかな?
13:30 スプラッシュマウンテン」のFPをゲット。
ジャングルクルーズ」に全員で乗った。スキッパーと呼ばれるガイドさんはちょっと男前で(!?)お喋りも面白いお兄さん。子ども達もお兄さんのガイドにノリノリで、「きゃ〜怖い!隠れろ〜〜!」ってとっても楽しかった^^。
14:00 大人2名パレードの場所取りと、残りは「ミッキーのマルディグラショー」に分かれた。
 私は子ども達と「マルディグラ」。リトルマーメードのセバスチャンやドナルド、ミッキー、ミニーが勢ぞろいの歌と踊りたっぷりのショー。教わった振り付けを全員でたちあがって踊って、子どもも大人も大喜び!  客席にも下りてきてくれるので、間近でミッキー、ミニー達に会えます。
15:00 ディズニー・ドリームス・オン・パレード
場所はウエスタンランド付近に。↑のショーを見ている間の14:00過ぎからスタンバイしてくれてたので、一番前で見る事が出来た。
今回のパレードは20th記念のパレード。特に大きな目玉っていうのは無かったけど、途中で一緒に真ん中へ入って踊れたので、子ども達も嬉しそうだった。
15:50 FPで「スプラッシュマウンテン」へ。
我が子2人はコースター系なんてまるっきりダメで、まともに乗れるのはメリーゴーランドくらいだったけど、ビックリするのは最後だけだし・・「乗せちゃえ〜〜!」と、不安げな顔をする子をひっぱって勢いで!?乗せちゃいました!
「落ちる時言ってよ〜!」ばっかり繰り返してキョロキョロしてたけど、
サバーン!と終わってみると、みんなビショ濡れでおかしくって大笑い!何とかクリア出来たみたいです。
「パパに教えてあげよ〜」って自信満々の顔になってました^^。
ちなみに3歳の息子は全く怖がらず、平気でした。・・っていうかあまり状況を理解できていない様で、後で落ちる瞬間の写真を見ると「キョトン」と前を向いて座っている表情に、皆大爆笑〜☆ この旅で一番笑ったかもしれない・・・。
17:20  その後トゥーンタウン付近で遊んだ後、シンデレラのショーの入場受付に並んだ。整理番号は「51」とかなり前の方だったので、案内されて会場内に入ると、一番前のしかもほぼ中心!(どこまで今日はツイてるのか・・・!)
18:30の開演まで、陽も落ち急に寒くなって、待ち時間の長いこと〜!
皆、背中にカイロを張って温かいココアを飲んで待ちました。
 このときは充分な防寒が必要です^^。
18:30 いよいよ「シンデレラブレーション」の始まり。
シンデレラの戴冠式開始を告げる鐘が鳴り響くと、式にゲストとして招かれたディズニーキャラクターがたっくさん出てきました!そしてシンデレラが王子様と馬車に乗って登場〜!ホントにキレイで感激しちゃいました^^。20分程であっという間だけど、見れてヨカッタです。

でも・・・欲を言えば「エレクトリカルパレード」もやっぱり見たかったナ〜。
20:30 その後、見てないところを見たり、お土産を買ったりして過ごし、そろそろチビッコ達が限界に近づき・・・ホテルへと帰りました。

この日17:00にディナーの予約をしてたのですが、シンデレラのショーの鑑賞券が当たって、
早目に並ばないといけない事が分かり、やむを得ずキャンセルしました^^;。
ディナーぐらいはゆっくり美味しいものを!と思っていたのに、見事に3食ともファーストフードに・・・(泣)
食事の計画はやっぱりしっかりと立てる事をオススメしま〜す!


3月1日へ

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送